Gotanda.js #11 in MobileFactory で登壇してきた #gotandajs

1年ぶりに帰ってきたGotanda.jsで登壇してきました。(僕は初参加)

人生初の五反田駅

Gotanda.js

gotandajs.connpass.com

会場はモバイルファクトリー

乾杯してビール飲みながらスタート。

LTはトップバッターでした。

speakerdeck.com

Meguro.esとかでは勢いに任せた資料でしたが、今回はWeb Componentsの基本的なところや、最新のブラウザ関連の情報を載せました。

そのためギリギリの7分でした。

グーグルスライドにコードを埋め込むときのいい方法を知りたい。

LT

他のLTはNode.jsの再起検索やGatsby.jsやdockerでnodeの開発の話やAWS CDKの話など割とサーバーサイド?よりの話が多かったかなと感じます。

全然知らない話が多くて、AWSの設定?をJS(TS)で書けるあたり、もう何でもありだなJS・・・とか思う

懇親会

休憩中にピザは消滅

最後に

勉強会を継続して開催するのはかなり大変なんだろうな・・・